11772685 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大人の楽天生活 スローライフを楽しむ情報Blog楽天生活です

大人の楽天生活 スローライフを楽しむ情報Blog楽天生活です

paddingパディングタグ

楽天タグ講座 

paddingタグ

パディングは領域内のスペース

 paddingパディングタグ
パディングタグを簡単に説明すると、楽天日記などに使うCENTERタグを使用した背景、背景枠、壁紙設置の際、枠と文字の間隔を指定します

STYLE 4
 だんだんと難しくて、やってるオレ自体良く解らなくなって来ましたが、思考錯誤で挑戦中です。
いままでやってきたものは楽天用にすべて出来るだけ省略したものをやってきましたがイマイチ微調整が出来ないのが悩みの種ですね。ココら辺は使う人によって妥協点が違いますので難しいところです。
 今回はpaddingですが良く解りませんね。マージンmarginなら大体わかりますよね。
マージンは領域間のスペース、パディングは領域内のスペースとものの本にはありました。うーんなんのことやら?どっちにしてもスペースをどれくらい空けるかということです。
今日の日記のようになるということだけわかれば良し。
10ptとなっていますがpxでももちろん構いません。
7pxは外枠の幅です。grooveですが背景枠で好きに変えてください。
あとは毎回説明してるのでわかりますよね?
 今回も中にもう一つ入れていますのでCENTERに付けています。その関係でtext-align: leftを付けていますので文字を真ん中にしたい場合は外して下さい。もちろんPで使用する時もいりません。
 今回右、上、左、下と個別に指定してますので長くなっていますがそのあたりは次回に。


<CENTER style="width: 600; height: 100%; FONT-SIZE: 10pt; FONT-FAMILY: comic sans MS; color: #006699; padding: 10pt; BORDER-RIGHT: #006699 7px groove; BORDER-TOP: #006699 7px groove; BORDER-LEFT: #006699 7px groove; BORDER-BOTTOM: #006699 7px groove; BACKGROUND-COLOR: #ffffff; text-align: left">ここに文章</CENTER>

昨日みゅうちゃんのほうの整理をしていたら動画が出てきたのでUPしてみましたが、
オレのボロパソではしか聞こえません。まったくの器械音痴のオレには何が悪いのか?さっぱりわからず、
前も、動画が見れない人に聞かれましたが訳わからん。多分そのファイル形式にボロパソが対応していないのだろう?
もう一台のパソコンでは見れるのですがみなさんには見れるのでしょうか?

みゅうちゃん動画 なお、フリーズなどしても責任持てませんのでうちのよりボロい(失礼)パソをお使いの方は注意して下さい。


楽天生活らくらくショッピングガイドらくらくコピペ楽天サーフィンみゅうちゃん You Big気ままな生活
アフィリエイトの始めかた初めての方楽天市場案内2楽天市場案内プロフィールLINKDIARYBBS


当サイトのどのページもリンクはフリーです
コピペ用HTMLソース、テンプレートの使用もすべてOKですが、
そのまま二次配布、加工しての二次配布はご容赦願います。

Copyright (C) 楽天生活 2003-2004 All Rights Reserved




© Rakuten Group, Inc.